寒波でヤマト運輸は配送・集荷を停止、新潟・富山などで 佐川・日通にも影響

産経ニュース
ヤマト運輸の看板=東京都中央区(伴龍二撮影)
ヤマト運輸の看板=東京都中央区(伴龍二撮影)

この冬一番の強い寒気が流れ込んだ影響で、ヤマト運輸は猛烈な吹雪により、高速道路などで通行止めが発生しているとして、新潟、富山、石川、福井の各県で荷物の配送や集荷を停止。その他の地域でも配送に遅れが出る恐れがあると周知している。

佐川急便も路面の凍結などの影響で全国的に遅れが発生。特に天候不良による交通規制やフェリー、航空便の欠航などにより、北海道や近畿、中国、四国、九州の一部で荷物の配送や集荷を停止した。

日本通運では企業間輸送サービス「アロー便」が一部地域で集配が停止になったり、遅延が生じたりしている。担当者は「刻一刻と状況が変わるので、具体的な対象地域を載せても更新作業が追い付かない」と話している。

  1. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  2. 「うめづのお好み焼き」トレンド入り!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」悠人(横山裕)が久留美(山下美月)に渡した「最大級の感謝」

  3. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  4. 泉ピン子とえなりかずき共演NG 橋田寿賀子氏が怒りの暴露で…

  5. 【犯罪最前線】報酬5%、女性は裸写真も…特殊詐欺実行犯の実態