中日・龍空、レギュラー定着目指し「昨季の数字上回る」自主トレ公開

サンスポ
ボクシングジムでトレーニングする龍空。攻守で技術を磨き、レギュラー定着を誓う(提供写真)
ボクシングジムでトレーニングする龍空。攻守で技術を磨き、レギュラー定着を誓う(提供写真)

中日・龍空内野手(20)が25日、岐阜市の杉田ボクシングジムで自主トレを行った。レギュラー定着を狙う3年目の今季に向け「すべての成績で昨季の数字を上回るようにしたい」と意気込みを語った。

この日は体幹トレーニングを中心にバッグ打ちなどで汗を流した。年明けから広島・菊池涼の自主トレに志願して参加。菊池涼からゴロの捕球技術を伝授されたほか「試合の中での守備の考え方、各打者の打球の特徴などを聞くことができた」と手応え。トレーニングの成果として、昨季終了直後に68㌔だった体重は78㌔まで増量した。

昨季は後半に遊撃のレギュラー入りを果たして62試合に出場し、打率・248、0本塁打、12打点。今季は登録名を「土田龍空」からファーストネームのみに変更し、気持ちも新たに飛躍を狙う。

遊撃のポジションでは京田がトレードでDeNAに移籍したが、内野の即戦力の新入団選手も多く、再びポジション争いが待ち受ける。キャンプインを前に「実力を磨いて競争で負けないようにやっていきたい。守備、打撃の力をつけ、昨年の数字を上回るのが目標」と気合をみなぎらせた。(上阪正人)


  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月7日OA第88話あらすじ 悠人(横山裕)が低体温症になっていることに気づいた久留美(山下美月)は…

  2. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  3. 【月刊正論】幹部の収入を暴露! 日本共産党の元党員の私が20の疑問に答えます 篠原常一郎

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 吉高由里子主演「星降る夜に」第4話あらすじ 春(千葉雄大)に寄り添おうとする一星(北村匠海)、2人は大喧嘩をしてしまう