広瀬すず&永瀬廉「夕暮れに、手をつなぐ」31日放送第3話の予告にファン「音くんの『帰んなよ』のパンチ力」「急接近ですか?」

イザ!
海野音(永瀬廉)※第3話のワンシーン (C)TBS
海野音(永瀬廉)※第3話のワンシーン (C)TBS

女優、広瀬すずが主演し、King & Princeの永瀬廉と共演する連続ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(TBS系)の第3話(31日放送)の予告映像がドラマの公式YouTubeチャンネルで公開され、SNSにファンから多くの反応が寄せられている。

北川悦吏子さんが脚本を務める青春ラブストーリーで、九州の片田舎で育ち、幼なじみの婚約者を追って上京した浅葱空豆を広瀬が演じ、音楽家を目指す海野音役を永瀬が務める。

第1話(17日放送)で、2人は運命的な出会いを果たしたが、空豆は婚約者にフラれて呆然自失。音は彼女のことが心配になりホテルの部屋まで送り届け、翌日も付き合うことになった。結婚をドタキャンされ、実家に戻ろうとしない空豆は、音に説得され帰ることを決意。しかし、その前に立ち寄った銭湯で湯あたりして倒れ、銭湯のオーナーで、音が住む「雪平邸」の家主、雪平響子(夏木マリ)に介抱されたことをキッカケに空豆は雪平邸で生活することになった。

第2話(24日放送)で、音と共同生活することになった空豆は、老舗蕎麦屋「大野屋」で働くようになり、看板娘の丹沢千春(伊原六花)と親しくなった。ある日、店先で大量のチラシを誤ってばらまいてしまい、偶然通りかかった響子の息子で起業家の爽介([Alexandros・川上洋平)が一緒に回収してくれた。

空豆は千春に促されて婚活アプリに登録し、千春に勧められた清楚なワンピースを着てみた。その姿に音は「それ似合ってる。見違えた」と恥ずかしさを隠しながら伝えた。そんな音は、アルバイト先のカフェで、菅野セイラ(田辺桃子)から「あなたに一目惚れしたの。電話くれない?」と紙に書いた電話番号を渡された。

その夜、住人同士で語り合っているときに、こんなにきれいなケーキは初めて見たと目を輝かせる空豆に爽介は「ホントかわいいね」と声をかけ、空豆を婚活パーティーに誘った。2人の話を聞き、コーヒーを運んできた音の手が止まった。

後日、パーティーに参加した空豆と爽介は“意識高い系”の集まりに窮屈さを感じて退出。爽介の車で夜の街へドライブに出かけた。一方、音はカフェで電話番号をくれたセイラのことを思い出し、半信半疑で電話。電話に出た彼女は喜び、2人は楽しそうに会話した。

浅葱空豆(広瀬すず)※第3話のワンシーン (C)TBS

第3話の予告では、音とセイラが水槽を眺める様子や、カフェで食事する場面に、空豆の「女の人とおったよね。あれ、誰と?」とのセリフが重なる。画面上には「とっくに恋に落ちていたのに、それぞれの恋を見つけていく2人-」の文字。響子から郵便物らしきものを受け取った空豆が、宮崎行の航空券を手にするシーンもある。最後は、音がショーウインドウに飾られた純白のドレスの前で、空豆に「帰んなよ…」と本音を語るカットもあり、SNSには「音くんの『帰んなよ』のパンチ力」「とっくに…ですね」「ふたりとも、恋に落ちてますよね…」「帰るなよ!きましたので、始まりますね」「音くんとうとう言った!」「音くんと空豆ちゃんは急接近ですか?」「爽介さんやセイラちゃんも参戦してきてドキドキ」などの声が寄せられた。

一方、24日に放送された予告では、「音くんを見つけたときさ、この世の終わりみたいな顔してたよね」との爽介のセリフや、水族館にいる爽介と空豆のカットの後に「しますか、結婚」との爽介の声と、「マジ…か」とびっくりした空豆のアップが映し出されている。

  1. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  2. 「うめづのお好み焼き」トレンド入り!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」悠人(横山裕)が久留美(山下美月)に渡した「最大級の感謝」

  3. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  4. 【犯罪最前線】報酬5%、女性は裸写真も…特殊詐欺実行犯の実態

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」史子(八木莉可子)登場で舞(福原遥)と貴司(赤楚衛二)の関係が進展?「恋の火付け役」