埼玉県の389中学に新たな「危害予告」

産経ニュース

埼玉県内の公立中学校389校に25日、生徒に危害を加える旨のファクスが届いた。24日には県立高校など140を超える学校に教員と生徒を殺害する旨のファクスが届き、各校で臨時休校となった。今回は休校はなかったが、各市町村の教育委員会は各校に生徒の安全確保を呼び掛けた。

県教委などによると、25日の早朝の時間帯を中心に「本日11時45分14秒までにお金を振り込まなければ、生徒に危害を加える」旨のファクスが届いた。各校は臨時休校の措置はとらず、各市町村教委は警察に対し巡回を依頼した。

また県内の高校約100校には、生徒のインターネットの書き込みについて注意喚起を求めるファクスが届いたという。

県教委などは24日のファクスとの関連を想起させるとして警戒を強めている。

  1. 石川佳純、モデルのような写真に「美しすぎる」と海外からも反応

  2. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

  3. NHK「舞いあがれ!」結果を表情で見せる赤楚衛二の演技を朝ドラファン絶賛 舞(福原遥)と手を握り合うシーンは「21秒」

  4. NHK「舞いあがれ!」雪乃さん(くわばたりえ)の名言に朝ドラファン爆笑「冴えわたってんなぁw」「平安時代w」

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月27日OA第81話あらすじ 飛行機部品の圧造に成功、笠巻(古舘寛治)は転造での秘策を匂わす

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン