JR京都線などで複数電車が数時間立ち往生か、体調不良の乗客も

産経ニュース

JR西日本によると、24日午後11時40分時点で、JR京都線や琵琶湖線で複数の電車が立ち往生している。乗客が数時間にわたって取り残されているとの情報があり、JR西が確認を急いでいる。

JR西によると、京都線では電車の行き先などを操作する「ポイント」と呼ばれる装置が凍結して故障した。24日午後11時半現在、京都線の西大路-京都間と琵琶湖線の山科-京都間で電車がそれぞれ立ち往生しているという。

京都市消防本部によると、山科駅の西700メートル付近で立ち往生していた電車から乗客が同駅に避難を始めた。体調不良を訴えて救急車を呼んだ乗客もいたという。

交流サイト(SNS)では、車内に取り残されているとする乗客が状況を投稿。「もう2時間以上立ったまま、しんどい」「極寒の車内でずっと待つのは限界がある」などとのコメントが相次いだ。

  1. Wi-Fiルーターは暖房のついた部屋へ「知らんかった…」大寒波襲来を受けたバッファローの注意喚起が話題に

  2. NHK「舞いあがれ!」雪乃さん(くわばたりえ)の名言に朝ドラファン爆笑「冴えわたってんなぁw」「平安時代w」

  3. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月27日OA第81話あらすじ 飛行機部品の圧造に成功、笠巻(古舘寛治)は転造での秘策を匂わす

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン