南海高野線の人身事故約9万人に影響 踏切進入の男性死亡

産経ニュース
写真はイメージです
写真はイメージです

大阪市住吉区上住吉の南海高野線の踏切内で23日午後6時ごろ、男性が極楽橋発難波行きの特急「こうや」にはねられた人身事故で、南海電鉄は上下計120本が運休するなどし、約9万人に影響したと発表した。男性は搬送先の病院で死亡が確認された。

南海電鉄によると、遮断機が降りている踏切内に男性が進入しているのを運転士が発見し、非常ブレーキをかけたが間に合わず接触したという。乗客にけがはなかった。

大阪府警住吉署によると男性は高齢者とみられ、病院に搬送されたがまもなく死亡が確認された。同署が詳しい事故の原因を調べている。

  1. 1月30日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第18週あらすじ 貴司(赤楚衛二)の受賞を祝う会で悠人(横山裕)は…

  2. 石川佳純、モデルのような写真に「美しすぎる」と海外からも反応

  3. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

  4. 1月29日放送NHK大河「どうする家康」第4話あらすじ 信長(岡田准一)から驚くべき条件を提示される元康(松本潤)

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン