ヤクルト・宮本丈、新バットは村上モデルとのハイブリッド「(感触は)いい」

サンスポ
ノックをうける宮本丈(左端)
ノックをうける宮本丈(左端)

新相棒は〝村神様〟とのハイブリッドだ。ヤクルト・宮本丈内野手(27)が昨季まで使用したバットに村上モデル仕様を加え「もともと持っていたものと一緒に使いながら試している。(感触は)いい」と好感触を得た。変更したのはヘッドの先端のくり抜きを深くしたことと、グリップを太いタイカップにしたこと。目標のレギュラー奪取へ、青木、村上らとの自主トレに参加。6年目の内野手は「体の使い方でこうした方がもっと打てるというところが見つかった」と充実感をにじませた。

  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月7日OA第88話あらすじ 悠人(横山裕)が低体温症になっていることに気づいた久留美(山下美月)は…

  2. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 2月6日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第19週あらすじ 悠人(横山裕)は音信不通、IWAKURAには報道陣が集まり…

  5. 【月刊正論】幹部の収入を暴露! 日本共産党の元党員の私が20の疑問に答えます 篠原常一郎