盗撮グループ13人目逮捕 公安庁職員 建造物侵入疑い

産経ニュース
静岡県警本部が入るビル
静岡県警本部が入るビル

静岡県警は24日、女性を撮影する目的で入浴施設に侵入したとして建造物侵入の疑いで、公安調査庁職員、津田奨太容疑者(31)=東京都東久留米市=を逮捕した。県警は各地の露天風呂などを狙った盗撮グループを摘発。押収した動画などから関与が浮上した。逮捕は13人目。

逮捕容疑は令和2年3月中旬ごろ、女性3人を盗撮する目的で、兵庫県内の入浴施設に立ち入ったとしている。

グループの男が女性を入浴施設に誘い出し、別の仲間が約200メートル離れた山林で入浴中の姿を撮影。津田容疑者は施設内で女性が服を着ている状態の様子を撮るなど役割を分担していたという。

公安調査庁は取材に「事実関係を確認している」とした。

  1. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  2. 【犯罪最前線】報酬5%、女性は裸写真も…特殊詐欺実行犯の実態

  3. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  4. 「うめづのお好み焼き」トレンド入り!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」悠人(横山裕)が久留美(山下美月)に渡した「最大級の感謝」

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」史子(八木莉可子)登場で舞(福原遥)と貴司(赤楚衛二)の関係が進展?「恋の火付け役」