広島・松山竜平、恩人・祖父の死去を明かす「レギュラーとして出場することが恩返しの証しになる」

サンスポ
祖父への恩返しを誓った広島・松山
祖父への恩返しを誓った広島・松山

広島・松山竜平外野手(37)が24日、年始からの鹿児島自主トレを打ち上げ、マツダスタジアムでの合同自主トレに合流。昨秋に祖父・末吉政雄さんが88歳で亡くなったと明かした。

「元旦には墓参りに行った。何とか、今年活躍して良い報告ができるようにしたい。もうひと花咲かせたい」

祖父は九州国際大に入学する際、飼育する牛を売った収入で学費のサポートを受けた、いわば恩人のひとり。お立ち台で絶叫する「鹿児島のじっちゃん、ばっちゃん、俺やったよ!!」は定番で感謝は尽きない。

「最近はお立ち台に立つ機会が少ない。レギュラーとして出場することが恩返しの証しになると思う」

昨季は主に代打として88試合に出場し打率・217、2本塁打、23打点だった。長野が巨人へ移籍しチーム最年長となった男が感謝を胸にバットを振る。(柏村翔)

  1. NHK「舞いあがれ!」雪乃さん(くわばたりえ)の名言に朝ドラファン爆笑「冴えわたってんなぁw」「平安時代w」

  2. Wi-Fiルーターは暖房のついた部屋へ「知らんかった…」大寒波襲来を受けたバッファローの注意喚起が話題に

  3. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月27日OA第81話あらすじ 飛行機部品の圧造に成功、笠巻(古舘寛治)は転造での秘策を匂わす

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン