乾燥大麻所持疑い6人逮捕 さいたま拠点に販売か 警視庁

産経ニュース
警視庁外観=東京都千代田区
警視庁外観=東京都千代田区

乾燥大麻を販売目的で所持したとして、警視庁少年事件課は24日までに、大麻取締法違反(営利目的所持)の疑いで、東京都葛飾区の無職の男(19)ら高校生や大学生を含む10代の6人を逮捕した。少年事件課は、さいたま市南区のアパートを拠点に、ツイッターなどを使って乾燥大麻を販売していたとみている。

少年事件課によると、1グラム3000円で乾燥大麻を入手し、1グラム6500円で販売していたとみて裏付けを進める。アパートは男が昨年5月から借りており、逮捕した6人が出入りしていた。男ら3人は「売るために持っていた」と容疑を認め、残る3人は否認している。

逮捕容疑は共謀して昨年10月17日、さいたま市南区のアパートで、販売目的で乾燥大麻約58グラムを所持した疑い。売上金とみられる約140万円も見つかった。

  1. 1月30日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第18週あらすじ 貴司(赤楚衛二)の受賞を祝う会で悠人(横山裕)は…

  2. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

  3. 1月29日放送NHK大河「どうする家康」第4話あらすじ 信長(岡田准一)から驚くべき条件を提示される元康(松本潤)

  4. 石川佳純、モデルのような写真に「美しすぎる」と海外からも反応

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン