無病息災とたくさんのオヤツを願って

こんにちは、タンタンです。

今年のお正月は飼い主のしおりちゃんが喪中だったこともあり、初詣には行かずじまいでしたが、1年の無病息災を願う意味も込めてタンタンの氏神様でもある市谷亀岡八幡宮(https://www.ichigayahachiman.or.jp)へお参りにお伺いしてきました。

ペットの祈願をしてくださることで有名なこちらの神社。

タンタンもウチの子になってすぐに本殿でご祈祷してもらいました。

太鼓の音にもビビらず(笑)お利口さんに過ごせて神主さんにも褒められました!

平穏無事に過ごせますよう、そしてたくさんのオヤツを美味しく食べられるようにお参りに向かいます。

市谷の駅から向かうと、それなりに急な階段が。。。

階段が難しければ正面左手の坂道からもアクセスできますし、少し離れますが左内坂という通りからアクセスできる裏参道もありますので、ぜひそちらから。

正面から挑んだ私たち。

よいしょ、と登り始めたタンタン。

結構なスピードで駆け上がり、むしろ飼い主が転ぶんじゃないか心配なくらい。

足は短いですが、運動神経はいいんです。

下りの階段は腰に悪いので、帰り道は裏参道から失礼いたしました次第です。

お参りも終わったところで腹ごなしに向かったのは、飯田橋にほど近いイタリアンのNittana(https://nittana.gorp.jp)さん。

表側のテラス席、ワンちゃんOKなのです。

仕切りを用意してくださるので、他のお客様も気にならず、ゆっくり過ごせます。

タンタンものんびりとお店の外を眺めたりして落ち着いて過ごせました。

ランチメニューのたっぷりサラダとピザ、食後のコーヒーまで大満喫。

石窯でしっかり焼いているだけあって、モチモチで香ばしいピザをペロリと食べちゃいました。

残念ながら、ワンちゃん用のご用意はないので、お水、オヤツはお忘れなく。

オヤツを祈願したばかりなのに、、、とちょっとご不満そうではありましたが、持参したオヤツを食べて、それなりに満足したタンタンなのでした。

  1. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  2. 「韓国は民主国家として未熟」親日・韓国人ユーチューバー激白! 留学中に反日洗脳から解放、「『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」

  3. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月2日OA第85話あらすじ 舞(福原遥)は父の夢に挑戦していることを祥子(高畑淳子)に報告

  5. NHK「舞いあがれ!」貴司くん赤楚衛二の反省「梅津家失格です。旅に出ます」に朝ドラファンら爆笑「毎回楽しみw」「安定」