35歳のジョコビッチ、衰え知らずの強さ 全豪テニス

産経ニュース
男子シングルス3回戦でプレーするノバク・ジョコビッチ=メルボルン(共同)
男子シングルス3回戦でプレーするノバク・ジョコビッチ=メルボルン(共同)

テニスの全豪オープン第6日は21日、メルボルンで行われ、男子シングルスのジョコビッチ(セルビア)は左脚に不安を抱えながらもグリゴル・ディミトロフ(ブルガリア)にストレート勝ちし、4回戦に進んだ。「肉体がどうなるか分からなかった」と胸中を明かした。

試合中に治療を受け、痛がる様子も。しかし、ショットの精度の高さや読みの鋭さに影響を見せなかった。今大会初のシード選手との対戦を制し「全てのポイント、全てのゲームが大事だった。素晴らしいバトルだった」と胸を張った。

衰え知らずの強さで10度目の大会制覇に前進した。「今の35歳は25歳みたいなものだ」と冗舌だったが「キャリアの終盤に差しかかってきているので、一つ一つの大会を大切にしている」との意気込みは真顔で話した。(共同)

  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月7日OA第88話あらすじ 悠人(横山裕)が低体温症になっていることに気づいた久留美(山下美月)は…

  2. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 2月6日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第19週あらすじ 悠人(横山裕)は音信不通、IWAKURAには報道陣が集まり…

  5. 吉高由里子主演「星降る夜に」第4話あらすじ 春(千葉雄大)に寄り添おうとする一星(北村匠海)、2人は大喧嘩をしてしまう