「明日から愛人」「チューしたらハンコ」 神奈川県、男性職員をセクハラで減給処分

産経ニュース
神奈川県庁=横浜市中区
神奈川県庁=横浜市中区

神奈川県は20日、部下の女性職員らに対するセクハラ行為や不適切な発言を繰り返したとし、地域県政総合センターに勤務する課長級の男性職員(55)を減給10分の1(6カ月)の懲戒処分とした。男性職員は同日付で依願退職した。

県人事課によると、男性は令和4年4月以降、部下の女性職員に対して拒否しているにもかかわらず頻繁に飲食に誘ったり、外部事業所に同行した際に「明日から私の愛人になる予定の子です」と紹介したりしたとされる。

また、このセンター着任前の平成30年ごろから令和4年3月ごろまでの間、複数の女性職員に対して「チューして」「チューしてくれたらハンコ押す」などと発言。4年8月には外部の会議に出席した際、女性委員に「僕の彼女になりませんか」と発言するなど不適切な言動をしていたという。

県の調査に対して、「自覚が足りなかった。被害者に申し訳ないことをした」と話したという。

  1. Wi-Fiルーターは暖房のついた部屋へ「知らんかった…」大寒波襲来を受けたバッファローの注意喚起が話題に

  2. NHK「舞いあがれ!」雪乃さん(くわばたりえ)の名言に朝ドラファン爆笑「冴えわたってんなぁw」「平安時代w」

  3. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月27日OA第81話あらすじ 飛行機部品の圧造に成功、笠巻(古舘寛治)は転造での秘策を匂わす

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン