ネトフリ創業者CEO退任 会長に、世界企業に育てる

産経ニュース
ネットフリックスのロゴ(ロイター)
ネットフリックスのロゴ(ロイター)

米動画配信大手のネットフリックスは19日、創業者のリード・ヘイスティングス最高経営責任者(CEO)が同日付で退任し、会長に就任したと発表した。テッド・サランドス共同CEOは残留し、最高執行責任者(COO)だったグレッグ・ピーターズ氏が新たに共同CEOとなった。

ヘイスティングス氏は1997年にDVDレンタルサービスでネットフリックスを創業し、2007年に動画配信を開始。配信したオリジナル番組がヒットして急成長し、世界190カ国以上で2億人超の会員を抱える世界的な企業に育てた。

ヘイスティングス氏は「過去2年半に経営を委ねてきた。その間もネットフリックスは改善を続けており、今が引き継ぐのに適切な時期だと確信した」とコメントした。(共同)

  1. NHK「舞いあがれ!」雪乃さん(くわばたりえ)の名言に朝ドラファン爆笑「冴えわたってんなぁw」「平安時代w」

  2. Wi-Fiルーターは暖房のついた部屋へ「知らんかった…」大寒波襲来を受けたバッファローの注意喚起が話題に

  3. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月27日OA第81話あらすじ 飛行機部品の圧造に成功、笠巻(古舘寛治)は転造での秘策を匂わす

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン