狛江市強盗殺人、90歳死亡女性の左ひじ骨折、頭部から出血 外因死の疑い

産経ニュース
現場付近に集まる捜査員ら=19日午後9時2分、東京都狛江市
現場付近に集まる捜査員ら=19日午後9時2分、東京都狛江市

東京都狛江市の住宅で住人の大塩衣与(きぬよ)さん(90)が遺体で見つかった強盗殺人事件で、大塩さんの左ひじが骨折し、頭部から出血していたことが20日、警視庁調布署捜査本部への取材で分かった。警察官による検視で、外傷を受けたことなどによる外因死の可能性があるとし、同日に司法解剖を行って詳しい死因を調べる。

捜査本部によると、現場の住宅は地上2階、地下1階建て。大塩さんは、両手首を結束バンドのようなもので縛られ、頭部から何らかの原因で出血した状態で地下1階の廊下に倒れていた。遺体には左ひじの骨折や皮膚がはがれる外傷もあった。また、複数の部屋で棚の引き出しが引き出された状態で、広範囲で物色された形跡があった。

大塩さんは息子夫婦と孫2人の計5人暮らしで、大塩さん以外の家族全員が事件当日の午前8時15分ごろまでに外出したが、その時点で地下1階に異常はなく、近隣住民の女性が午前10時半ごろに、自宅前を歩く大塩さんが1人で歩く姿を目撃していた。

現場は多摩川沿いの住宅街の一角。一夜が明けた20日も住宅近くは規制線で囲われ、複数の捜査員が慌ただしく行き来していた。

被害女性宅「狙う」 別事件で逮捕の容疑者携帯に記録 連続強盗と関連か 狛江の強盗殺人事件

室内荒らされる、強盗目的か 東京・狛江の女性殺害

  1. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  2. NHK「舞いあがれ!」第19週、インサイダー疑惑の悠人(横山裕)「倒れた!」朝ドラファン悲鳴…貴司(赤楚衛二)を尋ね秋月史子(八木莉可子)登場

  3. 独占・スシロー「湯呑みペロペロ」高校生の父親が涙の謝罪 「本人はものすごく反省しています」「動画撮影はしていない」

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」久留美(山下美月)の破局に「別れて正解」「悠人と幸せになってください」

  5. 熊本県ならどの家庭にもくまモン1匹はいる?「水ダウ」企画に反響「ガチわかる」「いない方が珍しい」