切断遺体で被害者の似顔絵 事件1年、栃木県警が公開

産経ニュース
ゴルフ場跡地で切断遺体が見つかった事件の被害者の似顔絵や特徴が載ったチラシ(栃木県警提供)
ゴルフ場跡地で切断遺体が見つかった事件の被害者の似顔絵や特徴が載ったチラシ(栃木県警提供)

栃木県日光市のゴルフ場跡地で昨年1月、切断された遺体が見つかった事件から1年となった19日、栃木県警は被害者特定につなげるため、似顔絵や特徴が載ったチラシを公開した。同日午前には、捜査員ら十数人が市内の道の駅で情報提供を呼びかけた。

事件は昨年1月19日、日光市長畑のゴルフ場跡地で、スーツケースやスポーツバッグの中から、切断された胴体や頭部、両腕などが見つかり発覚。県警は死体遺棄事件として今市署に捜査本部を設置し、1年間で延べ約2万人を動員した。

県警によると、被害者は40~70歳くらいの男性で、血液型はA型。2人分のDNA型が検出されたことから骨髄移植を受けた可能性があり、日本を含む東アジア出身とみられる。

県警にはこれまで21件の情報提供があったが、被害者の特定には結び付かなかった。大森雄生捜査1課長は「捜査を継続して、何としてでも犯人を検挙し、被害者をご遺族のもとへお返ししたい」とコメントした。情報提供は今市署、電話0288(23)0110。

  1. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  2. 「韓国は民主国家として未熟」親日・韓国人ユーチューバー激白! 留学中に反日洗脳から解放、「『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」

  3. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月1日OA第84話あらすじ 相手の母親に土下座した父を情けないという久留美(山下美月)、貴司(赤楚衛二)は…

  5. NHK「舞いあがれ!」貴司くん赤楚衛二の反省「梅津家失格です。旅に出ます」に朝ドラファンら爆笑「毎回楽しみw」「安定」