室内荒らされる、強盗目的か 東京・狛江の女性殺害

産経ニュース
現場付近に集まる捜査員ら=19日午後9時2分、東京都狛江市
現場付近に集まる捜査員ら=19日午後9時2分、東京都狛江市

19日午後5時20分ごろ、東京都狛江市駒井町の住宅で、高齢の女性が意識のない状態で見つかり、その場で死亡が確認された。女性は両手首を結束バンドで縛られ、室内には荒らされたような形跡が確認された。警視庁捜査1課は強盗殺人事件と断定し、調布署に捜査本部を設置した。

捜査本部によると、殺害された女性は、大塩衣与(きぬよ)さん(90)。この住宅で息子夫婦と孫ら計5人で暮らしていた。19日午前8時15分ごろ、家族が仕事などで全員外出して以降は、1人でいたとみられる。

午後2時45分ごろ、千葉県警が事件捜査の過程でこの住宅が強盗犯に狙われていることをつかみ、警視庁に情報提供。駆け付けた警察官が、外出先から帰宅した家族らとともに、室内を確認したところ、地下1階で縛られた状態の大塩さんを見つけた。

大塩さんの顔には出血も確認され、1階と2階の広範囲に物色したような形跡が確認された。現時点で凶器の有無は不明だ。

現場は多摩川沿いの住宅街。近くの男性(71)は「(大塩さん方からは)にぎやかに談笑する家族の声が聞こえていた。許せないし、早く犯人を捕まえてほしい」と話していた。

  1. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  2. 2月6日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第19週あらすじ 悠人(横山裕)は音信不通、IWAKURAには報道陣が集まり…

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. NHK「舞いあがれ!」第19週、インサイダー疑惑の悠人(横山裕)「倒れた!」朝ドラファン悲鳴…貴司(赤楚衛二)を尋ね秋月史子(八木莉可子)登場

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」久留美(山下美月)の破局に「別れて正解」「悠人と幸せになってください」