ヌートバー「非常に光栄」 WBC日本代表入りに

産経ニュース
日系2世のラース・ヌートバー外野手(AP)
日系2世のラース・ヌートバー外野手(AP)

3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表に日系選手として初めて内定した米大リーグ、カージナルスのラース・ヌートバー外野手が15日、セントルイスで取材対応し「非常に光栄なこと。日本代表でプレーするのが待ち切れない」と抱負を語った。地元テレビ局などが報じた。

母親が日本人のヌートバーはカリフォルニア州出身の25歳。「母のために何かできるのは幸せ。自分はママっ子だし、母を笑顔にできるなんて最高」と喜びを口にした。

昨季のシーズン中に日本代表への参加を打診されたという。ヌートバーは「1カ月で言葉を学べるわけじゃないが、できる限りのことはしたい。家で母が日本の国歌を歌っているので、自分も繰り返している」と明かした。(共同)

ミドルネームは「タツジ」 侍ジャパンの〝秘密兵器〟ヌートバーの実力と素顔


  1. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  2. 「韓国は民主国家として未熟」親日・韓国人ユーチューバー激白! 留学中に反日洗脳から解放、「『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」

  3. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  4. NHK「舞いあがれ!」貴司くん赤楚衛二の反省「梅津家失格です。旅に出ます」に朝ドラファンら爆笑「毎回楽しみw」「安定」

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月2日OA第85話あらすじ 舞(福原遥)は父の夢に挑戦していることを祥子(高畑淳子)に報告