パティシエの鎧塚俊彦氏と共同開発したミスタードーナツの新作「misdo meets Toshi Yoroizuka ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ」。ネットでは4種すべてを購入して味比べするファンや、各ドーナツを食レポする人が続出。絶賛の声が相次いでいる。
「サクッ」「ホロッ」「しっとり」の3つの食感が楽しめるガトーショコラをイメージしたドーナツ生地を共同で開発し、そのガトーショコラドーナツにトッピングを合わせて「トリオレショコラ」「ノワドココ」「ピスターシュ」「モンブラン」というの4種のドーナツを作り上げた。いずれもテイクアウトが税込み248円、イートインが同253円。一部を除く店舗で、2月上旬まで販売予定だ。
SNSでは4種の食べ比べも
SNSには、まず「鎧塚さんのだけ売り切れ~」「午前中売り切れててお店に2回行った」「長い行列できてたから、今日は諦め」など、購入の困難さを訴える声がズラリ。一方、一度に全種を購入して「全種ゲット!!」「見た目でもテンション上がっちゃう」と報告する人や、早速「どれもおいしかったけど、モンブランが一番好き」「トリオレとモンブランが甘すぎず好み」と食レポを寄せるファンもおり、大にぎわいになっている。
トリオレショコラはサクサク食感が評価
ガトーショコラドーナツにガナッシュショコラクリームとショコラホイップを絞ってのせ、キャンディングアーモンドとカールチョコをトッピングしてココアパウダーで仕上げたトリオレショコラ。SNSには「生地はサクサクめで、クリームもそれほどしつこくなく口当たり軽いけど、食したあとには食べごたえ満足感あり」「甘さ控えめだし外サクサク」といった感想が寄せられている。