阪神・前川右京の飛躍の鍵は香り!?アロマで疲労回復!

サンスポ
ノックを受ける前川。2年目の飛躍の香りがプンプン!?(撮影・甘利慈)
ノックを受ける前川。2年目の飛躍の香りがプンプン!?(撮影・甘利慈)

阪神・前川右京外野手(19)が11日、鳴尾浜で強化指定練習を行った。けがに泣いたルーキーイヤーを振り返り、今オフから同期の森木大智投手(19)に教わって睡眠時にアロマを導入。よく寝て、よく練習して、1軍で1年間、戦い抜く体を手に入れる。

飛躍の鍵はいい香り?! 1軍定着へ、前川が同期の森木から伝授された秘策を明かした。

「睡眠の取り方とか、においとか、森木がそういう知識が多いので、教えてもらった。寝るときに、においを(使う)。寝付きがよくなる」

ルーキーイヤーの昨季は2度のけがで1軍出場はなし。体のケアをより意識する中、たどり着いたのがアロマだった。寝る前にラベンダーとゆずの香りを、スプレーで室内にシュッ。「『いいにおいやなーっ』て、すぐに寝られます」。深い眠りに落ち、一日の疲れを吹き飛ばせた。

昨年10月の秋季キャンプで株を上げた若きスラッガー。春季キャンプは1軍が内定しており「1年間、1軍でしっかり戦えるように頑張ります」と力が入る。沖縄にもアロマは持参する予定。毎日ぐっすり眠って疲労回復、1軍定着へバリバリとアピールする。

  1. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  2. 2月6日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第19週あらすじ 悠人(横山裕)は音信不通、IWAKURAには報道陣が集まり…

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. NHK「舞いあがれ!」第19週、インサイダー疑惑の悠人(横山裕)「倒れた!」朝ドラファン悲鳴…貴司(赤楚衛二)を尋ね秋月史子(八木莉可子)登場

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」久留美(山下美月)の破局に「別れて正解」「悠人と幸せになってください」