埼玉県警が年頭視閲式 コロナで4年ぶり

産経ニュース
整列した警察官を巡閲する鈴木基之県警本部長=12日午後、さいたま市緑区
整列した警察官を巡閲する鈴木基之県警本部長=12日午後、さいたま市緑区

埼玉県警の年頭視閲式が12日、さいたま市緑区の埼玉スタジアム東駐車場で行われた。新型コロナウイルス禍の影響で視閲式の開催は4年ぶり。

式典では、鈴木基之本部長がオープンカーに乗って整列した警察官約470人やパトカーなどを巡閲。交通機動隊は白バイの走行演技も披露した。

その後、赤と黒の華やかな制服のカラーガード隊を先頭に各部隊が行進。警備部はヘリコプターで上空から参加した。

鈴木本部長は訓示で、「全職員が一致団結し、県民の期待と信頼に応え、安全・安心を確保するという責務を果たしていく」と述べた。大野元裕知事はあいさつで「県の治安を守るという崇高な使命と誇りを胸に、力強い警察活動を推進し、活躍されることを期待する」と激励した。

  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月7日OA第88話あらすじ 悠人(横山裕)が低体温症になっていることに気づいた久留美(山下美月)は…

  2. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 2月6日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第19週あらすじ 悠人(横山裕)は音信不通、IWAKURAには報道陣が集まり…

  5. 吉高由里子主演「星降る夜に」第4話あらすじ 春(千葉雄大)に寄り添おうとする一星(北村匠海)、2人は大喧嘩をしてしまう