死亡男性から強盗も 大阪ビジネスパーク路上で男性殺害の男ら再逮捕

産経ニュース
大阪府警本部=大阪市中央区
大阪府警本部=大阪市中央区

大阪市中央区の大阪ビジネスパークの路上で昨年10月、中国籍の自営業、李星(りせい)さん(44)が殺害された事件で、李さんから自宅の鍵を奪ったなどとして、大阪府警捜査1課は12日、強盗と強盗未遂容疑で、住居不定の自営業、橋本裕輔被告(45)=殺人罪で起訴=ら2人を再逮捕した。「事実の内容がいいように解釈されている」と容疑を否認している。

ほかに再逮捕されたのは橋本容疑者の元妻で、同市城東区森之宮の自営業、朴美善(ピアオメイシャヌ)容疑者(39)。

再逮捕容疑は共謀し、令和3年1月21~22日、同市中央区島之内の雑居ビルで李さんを殴って自宅の鍵を奪い、その鍵を使って大阪府豊中市の李さん宅から在留カードなどを奪おうとしたとしている。李さん宅には侵入できなかった。

李さんと橋本容疑者は仕事上で取引があり、現場のビルでは当時、2人の間の金銭トラブルについて話し合いが行われていた。

大阪ビジネスパークに男性遺体 殺人容疑で知人再逮捕

  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月1日OA第84話あらすじ 相手の母親に土下座した父を情けないという久留美(山下美月)、貴司(赤楚衛二)は…

  2. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月31日OA第83話あらすじ 試作ボルトを持ってライバル企業へ、そこへ荒金(鶴見辰吾)が現れ…

  3. 【列島エイリアンズ】ザル検疫編(2) 未接種、陽性者でも入国できる日本のザルっぷり 堀江貴文氏「ウンコみたいな無駄紙」1人で複数の健康カードを入手した外国人も

  4. NHK「舞いあがれ!」貴司くん赤楚衛二の反省「梅津家失格です。旅に出ます」に朝ドラファンら爆笑「毎回楽しみw」「安定」

  5. 「星降る夜に」1月31日OA第3話あらすじ 鈴(吉高由里子)に触れようとする深夜(ディーン・フジオカ)、2人の姿を一星(北村匠海)が目撃し…