拘置所の壁に大麻リキッド 所持容疑で同志社大生ら2人逮捕 京都府警

産経ニュース
京都府警本部
京都府警本部

大麻を液体状に加工した「大麻リキッド」を隠し持っていたとして、京都府警伏見署は11日、大麻取締法違反(所持)の疑いで京都府京田辺市の同志社大4年の男子学生(22)と京都市右京区の建設作業員の男(23)を逮捕した。2人は容疑を否認している。

逮捕容疑は共謀し、令和4年2月11日午前6時半ごろ、京都市伏見区内で大麻リキッド4点(約2・3グラム)を所持したとしている。

同署によると、京都拘置所(京都市伏見区)の職員が同日、拘置所の外壁の台座部分に薬物のようなものがあるのを発見。同署が付近の防犯カメラを調べると、同志社大の男子学生が台座とフェンスの間に大麻リキッドを隠している様子が記録されていた。

その直前、2人は軽乗用車で拘置所近くを走行中に橋脚に衝突。同署が任意同行を求め建設作業員の男に尿検査を実施したところ、大麻の陽性反応が出たという。

同署は、2人が事故で大麻リキッドの所持発覚を免れるために拘置所の外壁に隠したとみて調べている。

サッカー強豪校で大麻隠蔽 副校長が掘った墓穴

  1. Wi-Fiルーターは暖房のついた部屋へ「知らんかった…」大寒波襲来を受けたバッファローの注意喚起が話題に

  2. NHK「舞いあがれ!」雪乃さん(くわばたりえ)の名言に朝ドラファン爆笑「冴えわたってんなぁw」「平安時代w」

  3. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月27日OA第81話あらすじ 飛行機部品の圧造に成功、笠巻(古舘寛治)は転造での秘策を匂わす

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン