阪神D1位・森下翔太はゴールデングラブ賞を「目指す」 球団新人では2001年の赤星憲広以来

サンスポ
入寮した阪神・森下翔太(球団提供)
入寮した阪神・森下翔太(球団提供)

阪神の新人選手7人が6日、兵庫・西宮市内の球団寮「虎風荘」に入寮した。ドラフト1位・森下翔太外野手(22)=中大=は新調したグラブを持ち込み、ゴールデングラブ賞獲得に意欲をみせた。

夢と希望とともに、寮に持ち込んだ。守備の名手に成り上がる。森下はバットだけでなく、守りでもトップを目指し、憧れの黄金に輝くグラブを手にすることを誓った。

「(ゴールデングラブ賞は)守備の最高峰のタイトルだと思うので、そこを目指して頑張りたいなと思います」

入寮に際し、新調したミズノ社製のグラブを持参。黒と黄色の配色の商売道具を手にしながら「(グラブを)タイガースカラーにして1年目から気合十分ということをグラブに表して持ち込みました」と気持ちを新たにした。

東都リーグ通算9本塁打のパワーと広角に打ち分ける打撃力が売りのドライチだが、「守備で勝負していく自信はある。守備から打撃につなげるのは高校時代から変わらず、やっている。守備もしっかりやっていきたい」と自信満々だ。

  1. 1月30日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第18週あらすじ 貴司(赤楚衛二)の受賞を祝う会で悠人(横山裕)は…

  2. 石川佳純、モデルのような写真に「美しすぎる」と海外からも反応

  3. 1月29日放送NHK大河「どうする家康」第4話あらすじ 信長(岡田准一)から驚くべき条件を提示される元康(松本潤)

  4. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン