村上「4番を打ちたい」 自主トレーニングを公開

産経ニュース
自主トレで打撃練習を行うヤクルト・村上宗隆=神宮外苑(撮影・今野顕)
自主トレで打撃練習を行うヤクルト・村上宗隆=神宮外苑(撮影・今野顕)

3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表に選ばれたヤクルトの村上宗隆内野手が6日、神宮球場に隣接する施設で自主トレーニングを公開し「(WBCは)すごく憧れていた舞台なのでそこに立てることはうれしい。4番を打ちたいなという思いはすごくある。たくさんの子どもたちに夢を与えられるように頑張りたい」と力強く語った。

多忙なオフを過ごしてきたが、体幹や柔軟性を意識したトレーニングは続けてきたという。この日はWBC使用球でキャッチボールをした後、今年初めてのマシン打撃を行い「すごくいい感じで(バットを)振れた。いつもより少し早い仕上がりになると思うがWBCに向け調整する」と手応えを語った。「侍ジャパン」の中心選手として自覚は十分で「守備でも走塁でも打撃でもいろいろなところで貢献できれば」と話した。

WBCメンバーに大谷、山本、村上ら 12人を先行発表

  1. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  2. 「うめづのお好み焼き」トレンド入り!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」悠人(横山裕)が久留美(山下美月)に渡した「最大級の感謝」

  3. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」史子(八木莉可子)登場で舞(福原遥)と貴司(赤楚衛二)の関係が進展?「恋の火付け役」

  5. 【犯罪最前線】報酬5%、女性は裸写真も…特殊詐欺実行犯の実態