ヤクルト中村「福井から世界に羽ばたいてもらいたい」地元・福井県大野市で野球教室を開催

サンスポ
ヤクルト・中村が地元・福井での野球教室でジャスチャーを交えながら熱血指導した
ヤクルト・中村が地元・福井での野球教室でジャスチャーを交えながら熱血指導した

ヤクルト・中村悠平捕手(32)が4日、地元・福井県大野市の結とぴあ体育館で野球教室を開催。市内の小中学生約80人に身ぶり手ぶりを交えて熱血指導した。

「子供たちと触れ合うことで活力をもらえますし、(福井県大野市は)野球を始めた原点の場所でもあるので、もう一度頑張ろうという思いになりました」

キャッチボールや捕球のコツ、打撃を午前と午後の部に分かれてみっちり指導。「やっぱり野球って楽しいなと伝えられたら。福井の地から大きく世界に、日本中に羽ばたいてもらいたいですし、みんなには大きな夢を持って頑張ってほしい」と期待を込めた。

今月10日からは愛媛・松山で自主トレを行う。チームメートの川端や山田、内山だけでなく、今年は日本ハム・伏見や阪神・坂本、ロッテ・松川らも参加する予定。

「貪欲に垣根を越えて自分のスキルアップにつなげていけたら。今年はかけがえのないシーズンになると思うので、気を引き締めて戦い抜けるようにやっていきたい」と力を込めた。

  1. 2月6日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第19週あらすじ 悠人(横山裕)は音信不通、IWAKURAには報道陣が集まり…

  2. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. NHK「舞いあがれ!」第19週、インサイダー疑惑の悠人(横山裕)「倒れた!」朝ドラファン悲鳴…貴司(赤楚衛二)を尋ね秋月史子(八木莉可子)登場

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」久留美(山下美月)の破局に「別れて正解」「悠人と幸せになってください」