川栄李奈、第2子妊娠 19年に廣瀬智紀と結婚

サンスポ
川栄李奈
川栄李奈

元AKB48の女優、川栄李奈(27)が2019年に結婚した俳優、廣瀬智紀(35)との第2子を妊娠したことが31日、分かった。

関係者によると、安定期に入ったという。同年には第1子(性別非公表、3)が誕生している。

昨年はNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」でトリプルヒロインの1人を好演するなど大活躍。アニメ映画「クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」の声優も務め、Hey!Say!JUMPの山田涼介(29)が主演するフジテレビ系「親愛なる僕へ殺意をこめて」ではデートクラブで働くヒロインを熱演して話題となった。

昨年6月に出演したトーク番組では、子供との向き合い方について「強くなってほしいので、泣き止むまで泣かせます。転んだりしてもそれが経験になる」と説明。また、「例えば子供に食事を食べさせていると、自分は食べるのが面倒になってせんべいを食べる。一度にいろんなことをやらなければいけない」と奮闘ぶりを明かしていた。SNSにはイチゴの乗った手作りのクリスマスケーキの画像を公開するなど充実した家庭生活を送っている。

さらに、警察庁プロジェクトチーム「ストップ・オレオレ詐欺47~家族の絆作戦~」では陣頭指揮を執る歌手で俳優、杉良太郎(78)や向井地美音(24)らAKB48のメンバーらと特殊詐欺撲滅の啓発活動を展開。子育て、女優業、社会貢献と新たな女性像を切り開いている。

川栄李奈(かわえい・りな) 1995(平成7)年2月12日生まれ、27歳。神奈川県出身。2010年にAKB48の研究生オーディションに合格。12年に正規メンバーとなり、15年にグループを卒業。16年はNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」、21年は大河ドラマ「青天を衝け」などに出演した。152センチ。

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 「やばい、やばい!」響く悲鳴で朝のホーム騒然 神戸の飛び込み事故

  2. 公邸「大ハシャギ」の岸田首相長男・翔太郎秘書官が更迭 「なぜ写真流出」「身元再チェックを」続く野党の追及、メディアの続報も警戒

  3. 木の実ナナは泣き崩れ…小川知子は「心臓がドキドキ」 芸能界から悲しみの声

  4. 東海道新幹線運転見合わせで「北陸新幹線」「サンダーバード」「金沢経由」トレンド入り…「6時間の移動」「大阪延伸の必要性痛感」の声

  5. 「金曜でホテルの空室が…」大雨で東海道新幹線ストップ、払い戻しに長蛇の列 JR東京駅

今、あなたにオススメ