紅白リハ

乃木坂・齋藤飛鳥、ラスト紅白は「とにかく楽しく明るくできたら」

サンスポ
NHK紅白歌合戦リハーサル初日に登場した乃木坂46
NHK紅白歌合戦リハーサル初日に登場した乃木坂46

大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」(後7・20)のリハーサルが28日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、8年連続出場となる乃木坂46が音合わせに臨んだ。

おそろいの赤いドレスで「裸足でSummer」をパフォーマンス。同曲は年内でグループ活動を終了し、来年卒業コンサートを行う1期生、齋藤飛鳥(24)の初センター曲で、歌唱中にはメンバーと手をつなぐ場面も見られた。

ラスト紅白に向けて齋藤は「みんなでステージに立てていることがうれしい」と喜びをかみしめ、「来年からの乃木坂46もキラキラなんだろうなと思っていただけるように、とにかく楽しく明るくできたら」と意気込んだ。

ともにグループをけん引してきたキャプテン、秋元真夏(29)は「同期としても全力で背中を押して、旅立つ姿を見届けたい」とエール。後輩の山下美月(23)は「偉大な先輩なので最後の最後まで目に焼き付けて、飛鳥さんの意志を受け継いでいけたら」と約束した。

  1. 1月30日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第18週あらすじ 貴司(赤楚衛二)の受賞を祝う会で悠人(横山裕)は…

  2. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

  3. 石川佳純、モデルのような写真に「美しすぎる」と海外からも反応

  4. 1月29日放送NHK大河「どうする家康」第4話あらすじ 信長(岡田准一)から驚くべき条件を提示される元康(松本潤)

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン