「阪神タイガースWomen」新体制を発表 上本博紀氏が監督、コーチに岩本輝氏 新メンバー7選手入団

サンスポ
前田佑里(まえだ・ゆり)投手。背番号18
前田佑里(まえだ・ゆり)投手。背番号18
その他の写真を見る (1/7枚)

来季で3年目を迎える女子硬式野球クラブチーム「阪神タイガースWomen」は26日、新体制を発表した。2020年まで阪神で内野手として活躍した上本博紀氏(36)が監督に、阪神、オリックスなどで投手としてプレーした岩本輝氏(30)がコーチに就任した。

背番号40をつける上本監督は「今年達成できなかった全国大会2冠を目標にチーム一丸となって挑みたい」と意気込んだ。また、来季から本格始動する「ジャイアンツ女子チーム」との伝統の一戦の実現に向けては「プロ野球と同じユニホームのチームは数少ないですから(やりたい気持ちは)もちろん、ある」と話した。球団の向井格郎取締役は「女子野球界が盛り上がれば」と語り、来年夏頃の開催を目指して計画中だという。

さらに、7選手の入団も発表された。2023年1月21日から新体制として始動する。

  1. NHK「舞いあがれ!」雪乃さん(くわばたりえ)の名言に朝ドラファン爆笑「冴えわたってんなぁw」「平安時代w」

  2. Wi-Fiルーターは暖房のついた部屋へ「知らんかった…」大寒波襲来を受けたバッファローの注意喚起が話題に

  3. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月27日OA第81話あらすじ 飛行機部品の圧造に成功、笠巻(古舘寛治)は転造での秘策を匂わす

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン