巨人・原監督、来季開幕投手は未定「新しい人が出てくるのもすごく重要」

サンスポ
巨人・原辰徳監督
巨人・原辰徳監督

巨人・原辰徳監督(64)が26日、来季の開幕投手は未定と明かした。

「まだ分からないけど、新しい人が出てくるのもすごく重要。かといって、今まで守り続けてきた人が『何くそ』という中でやることも悪いことではない」

過去に12月中の指名もあった指揮官だが、来季は流動的とした。今季、5年連続、球団最多となる8度目の大役を担った33歳の菅野と、自己最多の12勝(8敗)を挙げ、投手主将に就任する戸郷が有力候補だ。

ただ、戸郷は守護神の大勢とともに来年3月開催の第5回ワールド・ベースボール・クラシックで日本代表入りが内定し、開幕前の調整に影響が出る可能性もある。2人以外の候補も含め、指揮官は「3月の10日、あるいは15日ぐらいには決まっているでしょう」と見通しを示した。

  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月7日OA第88話あらすじ 悠人(横山裕)が低体温症になっていることに気づいた久留美(山下美月)は…

  2. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 2月6日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第19週あらすじ 悠人(横山裕)は音信不通、IWAKURAには報道陣が集まり…

  5. 吉高由里子主演「星降る夜に」第4話あらすじ 春(千葉雄大)に寄り添おうとする一星(北村匠海)、2人は大喧嘩をしてしまう