三笘が得意のドリブルで攻撃を活性化 W杯での「1ミリ」も話題に

産経ニュース
サウサンプトン戦で競り合うブライトンの三笘(右)=サウサンプトン(共同)
サウサンプトン戦で競り合うブライトンの三笘(右)=サウサンプトン(共同)

サッカーのイングランド・プレミアリーグ、ブライトンの三笘薫はワールドカップ(W杯)終了後初のリーグ戦、サウサンプトン戦でまずまずの動きを見せた。中盤の左サイドで、得意のドリブルで攻撃を活性化させ、「(チームが快勝して)結果が出て良かった」とうなずいた。決定機でゴールを決められず、「そこは課題。決め切れないと厳しくなる」と反省点も出た。

チームではW杯のスペイン戦で決勝点をアシストした「三笘の1ミリ」も話題になったそうで、「『いいところまで行った』と褒められた」という。25歳のアタッカーは「しっかりとコンディションを整えて、うまくチームを上位に持っていけるようにしたい」と話した。(共同)

  1. Wi-Fiルーターは暖房のついた部屋へ「知らんかった…」大寒波襲来を受けたバッファローの注意喚起が話題に

  2. NHK「舞いあがれ!」雪乃さん(くわばたりえ)の名言に朝ドラファン爆笑「冴えわたってんなぁw」「平安時代w」

  3. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月27日OA第81話あらすじ 飛行機部品の圧造に成功、笠巻(古舘寛治)は転造での秘策を匂わす

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン