阪神D6位・富田蓮が虎の〝エース〟宣言 大垣の先輩・棚橋弘至に負けない!

サンスポ
母校で自主トレを公開した阪神・富田(撮影・水島啓輔)
母校で自主トレを公開した阪神・富田(撮影・水島啓輔)

阪神のドラフト6位・富田蓮投手(21)=三菱自動車岡崎=が26日、母校の岐阜・大垣商高で自主トレを公開した。大垣市を代表する出身者として名前が挙がるのはプロレスラーの「エース」こと棚橋弘至(46)。棚橋の必殺技、ハイフライフローばりの変化球?を駆使し、エースへと駆け上がる。

3カウントも、いらなかった。大垣の先輩、棚橋弘至がプロレス界を沸かせば、僕はプロ野球界を沸かせる。棚橋が「エース」と呼ばれていることを聞いた富田は踏襲したい気持ちを問われると、即答した。

「もちろんあります!!」

腕を磨いた大垣商高のグラウンド。大垣の交流大使などを務める棚橋は大垣西高出身で直接の先輩後輩関係ではないが、活躍はもちろん知っている。さすがにプロレス界の「エース=棚橋」の牙城を崩すのは簡単ではないが、虎のエースになる可能性は秘めている。

投球の持ち味は直球とカーブの緩急だが、ほかにもスライダー、フォークなど球種も多彩だ。落ちる球では「左(相手)にはチェンジアップが武器。そこはもっともっと練習してやっていきたい」。棚橋がマットに倒れている相手に向かってコーナーから落ちるように飛び込むハイフライフローのように必殺技にもこれから磨きをかける。

  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月7日OA第88話あらすじ 悠人(横山裕)が低体温症になっていることに気づいた久留美(山下美月)は…

  2. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 【月刊正論】幹部の収入を暴露! 日本共産党の元党員の私が20の疑問に答えます 篠原常一郎

  5. 吉高由里子主演「星降る夜に」第4話あらすじ 春(千葉雄大)に寄り添おうとする一星(北村匠海)、2人は大喧嘩をしてしまう