日本ハム・新庄監督、ダイエット敢行&メディア露出制限 「今年は野球だけに集中」

サンスポ
日本ハム・新庄剛志監督
日本ハム・新庄剛志監督

スリムボディーで胴上げは準備OK?! 日本ハム・新庄剛志監督(50)が26日、減量のために大好物の菓子パン&カフェオレ断ちを行っていることを明かした。

「しっかり体を鍛えないと。選手くらいの体を目指して。晩飯は湯豆腐、エノキとネギ」

10月下旬からダイエットに着手し、既に約5キロの減量に成功。「今、コンビニに行ったら菓子パンコーナーは見ない」。心を鬼にして素通りし、豆腐コーナーへ直行しているという。

減量を課した清宮は今季、自己最多の18本塁打と結果で応えた。自身もトレーニングの時間を捻出するため? 今オフはメディア露出も制限している。監督に就任した昨年末は、球界を盛り上げるためにバラエティー番組に多数出演してお茶の間をにぎわしたが、「今年は野球だけに集中したい。マネジャーに『控えたい』と言って。(出演を)減らしています」。優勝しか目指さないと断言している来季へ、〝新庄流〟の本気度の表れだ。。

7年ぶりの頂へ。指揮官自ら本気の肉体改造に取り組み、来秋は軽やかに宙を舞う。(箭内桃子)

  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月3日OA第86話あらすじ 舞(福原遥)が同期の水島(佐野弘樹)&吉田(醍醐虎汰朗)と再会

  2. 木の実ナナは泣き崩れ…小川知子は「心臓がドキドキ」 芸能界から悲しみの声

  3. 「DAIGOも台所」娘の好きな“総菜”に視聴者ツッコミ!妻・北川景子にも「褒め上手」の声

  4. 石川佳純、モデルのような写真に「美しすぎる」と海外からも反応

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害