パンダに氷のクリスマスリース 和歌山・白浜

産経ニュース
プレゼントされた氷のクリスマスリースで遊ぶジャイアントパンダ楓浜=24日、和歌山県白浜町
プレゼントされた氷のクリスマスリースで遊ぶジャイアントパンダ楓浜=24日、和歌山県白浜町

和歌山県白浜町のレジャー施設「アドベンチャーワールド」で24日、雌で2歳のジャイアントパンダ楓浜(ふうひん)にクリスマスリースをかたどったプレゼントが贈られた。

クリスマスリースは、名前にちなんでカエデの葉の形をした氷などを輪状に並べたもので、直径約2メートル。屋外運動場の芝生に設置された。

楓浜はプレゼントの氷を抱えたり、転がしたりして遊んだ。飼育スタッフの宮下透さん(27)は「特別な一日になってほしいと用意した。プレゼントを気に入ってくれたようでうれしい」と話した。

楓浜は令和2年11月、施設の17頭目の赤ちゃんとして誕生した。新型コロナウイルスの影響で繁殖に取り組む中国人スタッフが来日できない中、初めて日本人スタッフだけで出産させた。

  1. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  2. 「韓国は民主国家として未熟」親日・韓国人ユーチューバー激白! 留学中に反日洗脳から解放、「『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」

  3. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月1日OA第84話あらすじ 相手の母親に土下座した父を情けないという久留美(山下美月)、貴司(赤楚衛二)は…

  5. NHK「舞いあがれ!」貴司くん赤楚衛二の反省「梅津家失格です。旅に出ます」に朝ドラファンら爆笑「毎回楽しみw」「安定」