紋別市に自衛隊派遣要請 2市8町に災害救助法適用

産経ニュース

北海道内では23日、大雪警報などが発令され、夜になっても北部のオホーツク地方や東部の釧路、十勝地方などで約2万6千戸の停電が続いた。道は全域が停電した北部の紋別市など2市8町に災害救助法の適用を決定。自衛隊法に基づき、紋別市への災害派遣を自衛隊に要請した。

紋別市では1万3350戸が停電した。同市によると、自衛隊は到着次第、開設した避難所10カ所のうち、小規模な施設にストーブや発電機、毛布を配布。

北海道電力は対策本部を設置した。紋別市で送電用の鉄塔1基が倒れているのが確認されており、早期の復旧を目指し作業を続けている。

  1. 1月30日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第18週あらすじ 貴司(赤楚衛二)の受賞を祝う会で悠人(横山裕)は…

  2. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

  3. 1月29日放送NHK大河「どうする家康」第4話あらすじ 信長(岡田准一)から驚くべき条件を提示される元康(松本潤)

  4. 石川佳純、モデルのような写真に「美しすぎる」と海外からも反応

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン