山﨑賢人、役柄との共通点「大切な人は守りたい」ダブル主演ドラマ「今際の国のアリス:シーズン2」記念イベント

サンスポ
Netflixドラマ「今際の国のアリス:シーズン2」の配信記念イベントに出席した前列左から桜田通、山﨑賢人、土屋太鳳、仲里依紗、後列左から恒松祐里、佐藤信介監督、青柳翔、磯村勇人
Netflixドラマ「今際の国のアリス:シーズン2」の配信記念イベントに出席した前列左から桜田通、山﨑賢人、土屋太鳳、仲里依紗、後列左から恒松祐里、佐藤信介監督、青柳翔、磯村勇人

俳優、山﨑賢人(28)と女優、土屋太鳳(27)が23日、東京都内で行われた配信中のNetflixのダブル主演ドラマ「今際の国のアリス:シーズン2」(佐藤信介監督)の記念イベントに共演の仲里依紗(33)、桜田通(31)らと出席した。

「今際の国」を舞台に、アリス(山﨑)とウサギ(土屋)らが生き残りをかけた命がけのげぇむに挑むSFサバイバルアクション。

22日に配信がスタートし、山﨑は「時間をかけて作り上げたシーズン2がどのように広がっていくのかワクワクします」とはにかみ、演じた役について「大切な存在を守りたいというのが強みかな。似ています。大切な人は守りたいなと思います」とはにかんだ。

土屋は役との共通点について「自分の弱さに向き合うことができたことだと思う。弱さを向き合うことって新しい強さのスタート。その状況は今の私に共通する点かなと思います」と分析し、「いろいろな平和や祈りが込められているので、その祈りが世界中に届きますように」と願った。

登壇を予定していた俳優、村上虹郎(25)は体調不良で欠席した。

  1. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  2. NHK「舞いあがれ!」第19週、インサイダー疑惑の悠人(横山裕)「倒れた!」朝ドラファン悲鳴…貴司(赤楚衛二)を尋ね秋月史子(八木莉可子)登場

  3. 独占・スシロー「湯呑みペロペロ」高校生の父親が涙の謝罪 「本人はものすごく反省しています」「動画撮影はしていない」

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」久留美(山下美月)の破局に「別れて正解」「悠人と幸せになってください」

  5. 熊本県ならどの家庭にもくまモン1匹はいる?「水ダウ」企画に反響「ガチわかる」「いない方が珍しい」