空き部屋に配送の覚醒剤入り荷物受け取る 容疑の47歳男逮捕 警視庁

産経ニュース
警視庁=東京都千代田区
警視庁=東京都千代田区

覚醒剤を隠した荷物を米国から東京都内に配送したなどとして、警視庁薬物銃器対策課は、覚醒剤取締法違反(営利目的輸入)容疑で、不動産会社社員、沢口慎吾容疑者(47)=目黒区=を逮捕した。調べに対し「報酬のために荷物を受け取った」などと容疑を認めているという。

逮捕容疑は11月、覚醒剤約1980グラム(末端価格約1億1700万円)を3Dプリンター用フィラメント4つに隠し、荷物として米国から目黒区のアパートの空き部屋に発送し、密輸したなどとしている。

東京税関の検査で発覚。12月1日、沢口容疑者が空き部屋に荷物を受け取りに来たことを確認、薬銃課が麻薬特例法違反容疑で現行犯逮捕していた。

薬銃課によると、沢口容疑者は中国人の知人の親戚を名乗る人物から依頼されて犯行に及んだという。不動産会社専用のインターネットサイトを使い、受取場所の空き部屋を検索していた。

  1. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  2. 【犯罪最前線】報酬5%、女性は裸写真も…特殊詐欺実行犯の実態

  3. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」史子(八木莉可子)登場で舞(福原遥)と貴司(赤楚衛二)の関係が進展?「恋の火付け役」

  5. 「うめづのお好み焼き」トレンド入り!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」悠人(横山裕)が久留美(山下美月)に渡した「最大級の感謝」