元DeNA・黒羽根利規氏がBCリーグ・栃木バッテリコーチを退任 心残りは…

サンスポ
DeNA時代の黒羽根利規氏(2014年12月16日撮影)
DeNA時代の黒羽根利規氏(2014年12月16日撮影)

プロ野球独立リーグのルートインBCリーグ・栃木ゴールデンブレーブスは23日、黒羽根利規バッテリーコーチ(35)が今季限りで退任すると発表した。

同氏はDeNA、日本ハムでプレーし、2020年限りで現役を引退。翌21年から栃木でバッテリーコーチを務めていた。今月18日のプロ野球合同引退試合「PERSOL THE LAST GAME 2022」(ベルーナドーム)にも出場していた。

黒羽根氏は球団を通じ「2年間という短い期間でしたが、たくさんのご声援ありがとうございました。僕自身も指導者という新しい道で手探りでスタートしましたが、選手たちに恵まれ、救われ、感謝しかありません。野球人生の中でもとても濃い2年間になりました。個人的には2年間で1人もプロへ輩出できなかったのが、とても心残りではありますが、選手を含め、特にキャッチャー陣の今後の活躍を期待してます」とコメントした。

  1. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  2. NHK「舞いあがれ!」第19週、インサイダー疑惑の悠人(横山裕)「倒れた!」朝ドラファン悲鳴…貴司(赤楚衛二)を尋ね秋月史子(八木莉可子)登場

  3. 独占・スシロー「湯呑みペロペロ」高校生の父親が涙の謝罪 「本人はものすごく反省しています」「動画撮影はしていない」

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」久留美(山下美月)の破局に「別れて正解」「悠人と幸せになってください」

  5. 熊本県ならどの家庭にもくまモン1匹はいる?「水ダウ」企画に反響「ガチわかる」「いない方が珍しい」