IR「通常国会前に認定」 維新・馬場代表が見通し

産経ニュース
日本維新の会・馬場伸幸代表
日本維新の会・馬場伸幸代表

カジノを含む統合型リゾート施設(IR)整備に向けて大阪府が提出している計画を巡り、日本維新の会の馬場伸幸代表は22日、来年1月にも国から認定の判断が示されるとの見通しを示した。大阪市内で開かれた党常任役員会で「通常国会が始まる前に良い知らせが届く見通しを立てている」と述べた。

国土交通省は8日、同様に計画を提出した長崎県とともに、年内の認定可否判断は厳しいと説明していた。

馬場氏は会合後、記者団に見通しの根拠を問われ「党幹部がそれぞれのパイプで政府や自民党に働きかけている。その中でおぼろげに見えてきた」と語った。前代表の松井一郎大阪市長から「再三再四の要望」を受けているとも明かした。

国会法は通常国会を1月に召集すると定めている。

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 【大手町の片隅から】中国の日本人拘束 なぜ経団連は抗議しないのか 乾正人

  2. 阪神・岡田監督、内容不満の3投手をバッサリ「あまりにもひどすぎるわ」

  3. 巨人・菅野、右肘の張りで開幕ローテ外れる 原監督「あれだけ時間を与えて…」

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 石川佳純、モデルのような写真に「美しすぎる」と海外からも反応

今、あなたにオススメ

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン