ブックオフCM出演のなかやまきんに君 インタビューで「パワー!」のバリエーション披露も「本当は1つだけ」とぶっちゃけ

イザ!

国内外にリユースショップを展開するブックオフコーポレーションは22日、俳優の寺田心とお笑いタレントのなかやまきんに君が出演する新しいテレビCMをYouTubeの公式チャンネルで先行公開した。

「ブックオフウルトラセール『ふらっと行くなら』篇」と題したCMは、来年1月1~4日まで中古本が全品20パーセント割引になるセールを宣伝するもの。ブックオフ店長に扮した寺田が、店頭でテンション高めに「ブックオフウルトラセーーール!!!」と連呼しながら、客を呼び込んでいると、ふらっと立ち寄ったきんに君に稲妻が走り、腕に力こぶを作るおなじみのポーズで「20パワー!ヤァー!」と叫ぶ。その一瞬、寺田が、きんに君とおなじタンクトップに短パン姿に入れ替わるというシュールな内容だ。

ブックオフのCMでの2人の共演は3回目で、YouTubeでは2人のインタビュー動画も公開されている。「今年の漢字を1文字で表すとしたら」というお題に、太い字で「力」と色紙に書いたきんに君は、今年携わった仕事の9割以上が定番ギャグの「パワー!」を言うだけの仕事だったと振り返った。22~23年は言い続けているという「パワー!」には、喜怒哀楽さまざまなバリエーションがあると誇らしげに説明された寺田は、「悲しい時のパワー!」「怒っている時のパワー!」「新しく買ったズボンにお茶をこぼしてしまった時のパワー!」をリクエスト。実際のパフォーマンスを見て「本当にすごく感じられましたね」と感心した。

来年の抱負の話題になると、きんに君は「(パワー!の)いろんなバリエーションが増えたらいいな」と語り、寺田から「今、ちなみにどのくらいのバリエーションが?」と問われて「1つ…か、2つ」と消え入りそうな声で回答。2人で顔を見合わせ、吹き出してしまった。「さっきは、ちょっと言い過ぎたかもしれない。できるって人前だからつい言ってしまったけど、本当は1つか2つしかないかもしれないんだ…」と自信なさげにつぶやき、さらに「2つとか、濁したんですけど本当は1つしかなくて」とぶっちゃけて笑いを誘った。

このCMは29日からテレビで全国放送される。

  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月1日OA第84話あらすじ 相手の母親に土下座した父を情けないという久留美(山下美月)、貴司(赤楚衛二)は…

  2. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月31日OA第83話あらすじ 試作ボルトを持ってライバル企業へ、そこへ荒金(鶴見辰吾)が現れ…

  3. 【列島エイリアンズ】ザル検疫編(2) 未接種、陽性者でも入国できる日本のザルっぷり 堀江貴文氏「ウンコみたいな無駄紙」1人で複数の健康カードを入手した外国人も

  4. NHK「舞いあがれ!」貴司くん赤楚衛二の反省「梅津家失格です。旅に出ます」に朝ドラファンら爆笑「毎回楽しみw」「安定」

  5. 「星降る夜に」1月31日OA第3話あらすじ 鈴(吉高由里子)に触れようとする深夜(ディーン・フジオカ)、2人の姿を一星(北村匠海)が目撃し…