トランプ氏20年所得税ゼロ 大統領在任中、損失申告で

産経ニュース
トランプ前大統領(AP=共同)
トランプ前大統領(AP=共同)

米下院歳入委員会が公開を承認したトランプ前大統領の納税申告に関する資料で、トランプ氏が在任中の2020年、連邦所得税の納税額がゼロだったことが21日、判明した。不動産事業などで巨額損失を申告し、所得と相殺していた。

トランプ氏は歴代大統領の慣例に反して納税記録の公開を拒み、税金逃れの疑いを持たれている。トランプ氏が当選した16年と就任した17年も同様の損失申告により、所得税は750ドル(約9万9千円)ずつだった。18、19年は収入を申告し、それぞれ約99万ドル、約13万ドルの所得税を納めた。

今回の資料は15~20年の6年分で、下院歳入委は一部の個人情報などを除いた上で全容を公開する方針。内国歳入庁の監査が「休眠状態だった」とも指摘した。(共同)

  1. 石川佳純、モデルのような写真に「美しすぎる」と海外からも反応

  2. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

  3. NHK「舞いあがれ!」結果を表情で見せる赤楚衛二の演技を朝ドラファン絶賛 舞(福原遥)と手を握り合うシーンは「21秒」

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 清瀬汐希が初主演映画で体当たりヌード ベッドシーン撮影になんと4時間

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン