「silent」番宣で川口春奈のニットに「かわいい〜」と熱視線も…値段知り「撃沈」「クラクラした」

イザ!
川口春奈
川口春奈

22日に最終話(第11話)が放送される連続ドラマ「silent」(フジテレビ系)に主演する女優、川口春奈がこの日、朝から番宣で同局の情報番組をジャック。SNSでは、彼女が着用していたニットが話題になった。

川口はこの日、早朝から「めざましテレビ」「めざまし8」「ノンストップ!」に立て続けに生出演。同作で共演するSnow Man・目黒蓮もコンサートが行われる名古屋からリモート出演し、2人で撮影秘話や最終回の見どころなどを語った。本番での川口の衣装は、白のニットに水色のパンツという爽やかな装い。SNSでは、彼女のファッションに注目が集まり、とりわけニットが大きな話題になった。

川口が着用していたのは、洗練されたシルエットが人気のファッションブランド「AKIRANAKA」とセレクトショップ「STUDIOUS」が企画した別注のニット。STUDIOUSの公式ツイッターはこの日、「ドラマ『silent』最終回の特別な日に、ご着用ありがとうございます」と川口に感謝のメッセージを送り、「こちらニットは1着を製作するのに、7日間かかるスペシャルなハンドニット」と説明した。AKIRANAKAが13日に投稿したツイートによると、約300個のガラスビーズを2日かけて一点ずつ縫い付けているという。

川口のニット姿に、SNSでは「今日のニットかわいかったなぁ…」とのコメントや、ブランドを特定して「川口春奈さんアキラナカのニット着てる!!ビーズがキラキラしててかわいい〜」「朝から川口春奈ちゃんがかわいすぎる…アキラナカのニットも似合ってた」などのコメントが多数寄せられた。興味を持って検索するユーザーが相次いだが、ツイッターには「買おうと思ったらゼロが1個多かった」「検索したらお値段すごくてそっと閉じた…」「わたしなんぞが袖を通していいはずもなかったわ 撃沈orz」などのコメントが続々。STUDIOUSの通販サイトによると、その価格は16万5000円(税込み)で、「調べたら16万でじゅ???ってなった。一生手に取ることはない高級ニットで衝撃です笑」「16万って知って衝撃受けた」「クラクラしました」などと意気消沈する人が相次いだ。

  1. 2月6日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第19週あらすじ 悠人(横山裕)は音信不通、IWAKURAには報道陣が集まり…

  2. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. NHK「舞いあがれ!」第19週、インサイダー疑惑の悠人(横山裕)「倒れた!」朝ドラファン悲鳴…貴司(赤楚衛二)を尋ね秋月史子(八木莉可子)登場

  5. 新型コロナ「5類」引き下げへ それでもワクチン「6回目」は打つべきか、医師の見解