ペアの三浦、木原組が全日本を欠場 「悪いことが全部重なった」

産経ニュース
三浦璃来=令和3年(撮影・桐原正道)
三浦璃来=令和3年(撮影・桐原正道)

日本スケート連盟は22日、ペアで昨季の世界選手権銀メダルの三浦璃来(りく)、木原龍一組(木下グループ)が大阪府の東和薬品ラクタブドームで同日に開幕の全日本選手権を欠場すると発表した。練習拠点のカナダからの飛行機の大幅遅延と預け荷物が紛失したため。2人は同日、会場で取材に応じ、三浦は「3年ぶりの全日本(出場)に向けて仕上げてきていたので、残念な気持ち」と語った。

当初はトロントからバンクーバーを経由し、20日に日本に帰国する予定だったが、飛行機が相次いで遅延し、大阪に入ったのは22日朝だった。衣装やスケート靴も手元になく、23日のショートプログラム(SP)に間に合わなかった。木原は「悪いことが全部重なってしまった。みなさんの前で演技したい思いが強かった」と肩を落とした。

「りくりゅう」の愛称で親しまれる2人は、12月上旬にトリノで行われたグランプリ(GP)ファイナルでペアの日本勢初優勝を果たした。

  1. Wi-Fiルーターは暖房のついた部屋へ「知らんかった…」大寒波襲来を受けたバッファローの注意喚起が話題に

  2. NHK「舞いあがれ!」雪乃さん(くわばたりえ)の名言に朝ドラファン爆笑「冴えわたってんなぁw」「平安時代w」

  3. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月27日OA第81話あらすじ 飛行機部品の圧造に成功、笠巻(古舘寛治)は転造での秘策を匂わす

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン