DeNA・今永昇太、子ども食堂に200万円寄付「子供たちを守りたい」

サンスポ
DeNA・今永昇太、子ども食堂に200万円寄付
DeNA・今永昇太、子ども食堂に200万円寄付

DeNAは20日、今永昇太投手(29)が横浜市内の子ども食堂の活動支援のため、200万円を寄付すると発表した。来季プロ8年目となる左腕は「いつかは社会貢献活動をしたいと思っていた。未来を担う子供たちの安心、安全や健康が担保されていない事実を知った中で子供たちを守りたいという思いがあり『こども食堂』への支援に至りました」とコメントした。

子ども食堂は、家庭の事情で十分な食事を取れない子供や孤食の解消のために無料や低額で提供している食堂。NPO法人「全国こども食堂支援センター・むすびえ」を通じて、横浜市内約60ケ所のこども食堂の活動に役立てられる。今永は「本業である野球で活躍をすれば子供たちも野球に興味を持ってくれると思う。子供たちに目指してもらえるような選手になれたらいい」と思いを明かした。

  1. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  2. 「うめづのお好み焼き」トレンド入り!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」悠人(横山裕)が久留美(山下美月)に渡した「最大級の感謝」

  3. 【犯罪最前線】報酬5%、女性は裸写真も…特殊詐欺実行犯の実態

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」史子(八木莉可子)登場で舞(福原遥)と貴司(赤楚衛二)の関係が進展?「恋の火付け役」