同僚女性に同意なくキス 河内長野市職員を停職降格

産経ニュース

 女性職員に同意を得ずにキスなどをするセクハラ行為があったとして、大阪府河内長野市は21日、市民窓口課の男性課長補佐(47)を停職3カ月の懲戒処分とし、降格させた。

市によると、男性は9月中旬の夜、市職員ら数人の飲み会に参加。酒に酔った状態で飲食店の女子トイレに侵入し、部下の女性職員を抱き寄せてキスをした。

女性職員が人事課へ訴えた後、男性は聞き取り調査を受ける前に同課へ申し出た。「好意を持たれていると勘違いした。やってはいけないことをした」と話したという。

  1. Wi-Fiルーターは暖房のついた部屋へ「知らんかった…」大寒波襲来を受けたバッファローの注意喚起が話題に

  2. NHK「舞いあがれ!」雪乃さん(くわばたりえ)の名言に朝ドラファン爆笑「冴えわたってんなぁw」「平安時代w」

  3. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月27日OA第81話あらすじ 飛行機部品の圧造に成功、笠巻(古舘寛治)は転造での秘策を匂わす

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン