新潟大雪、渋滞解消に夜通し作業 JRも複数運休予定

産経ニュース
立往生するトラックの車列=20日午後、新潟県長岡市(関勝行撮影)
立往生するトラックの車列=20日午後、新潟県長岡市(関勝行撮影)

新潟県での記録的な大雪により、長岡市と小千谷市、見附市などにつながる国道8号と17号で発生した渋滞は、21日未明になっても解消せず国土交通省長岡国道事務所と自衛隊などが夜通しで車両の移動や除雪を続けた。JR東日本新潟支社によると、21日も複数の在来線が運休予定。交通機関への影響が続いている。

柏崎市内の国道8号で発生していた渋滞や立ち往生は20日中におおむね解消した。県はこれまでに、柏崎市に加え、長岡市、小千谷市、魚沼市に災害救助法を適用している。

県は20日、雪の影響の人的被害として、1人が死亡し、5人がけがをしたと公表。今後、各市などが把握した被害に関し、さらに情報集約を進める。

  1. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  2. 「韓国は民主国家として未熟」親日・韓国人ユーチューバー激白! 留学中に反日洗脳から解放、「『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」

  3. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月2日OA第85話あらすじ 舞(福原遥)は父の夢に挑戦していることを祥子(高畑淳子)に報告

  5. NHK「舞いあがれ!」貴司くん赤楚衛二の反省「梅津家失格です。旅に出ます」に朝ドラファンら爆笑「毎回楽しみw」「安定」