南キャン・しずちゃんの婚約発表で「佐藤健と結婚」トレンド入り!?

イザ!
南海キャンディーズのしずちゃん(納冨康撮影)
南海キャンディーズのしずちゃん(納冨康撮影)

南海キャンディーズの山崎静代と俳優、佐藤達(とおる)の婚約を発表を受け、8日、ツイッターで「佐藤健と結婚」というワードがトレンド入りする珍事があった。

「佐藤達」と「佐藤健」を多くのネットユーザーが空目したために起きたものと思われ、「一瞬、佐藤健かと思ったw」「記事二度見した」「目が覚めたわ」「ビビって心臓飛び出るかと思ったw」「まじでー!って叫んだら見間違いだった」「佐藤健かと思って何回か読み直した人多数でしょこれw」「おめでたいことやけど笑ってもた笑」といったコメントが殺到した。もちろん、山崎の結婚を祝福する声も多く、SNSには「婚約おめでとー!」「お幸せになってくださいね」「お相手も優しそうですてきな方で羨ましい」といった祝福のメッセージも相次いだ。

山崎の相方、山里亮太がパーソナリティーを務めるラジオ「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」(TBS)が7日深夜放送され、山崎が出演し、婚約をサプライズ発表。まもなく入籍するつもりでいることを明かした。番組終盤には、佐藤もスタジオに登場。山里から、しずちゃんの好きなところを聞かれると、「何でもニカって笑ったときにいいなって。自分がうまくいかないときに寄り添ってきてくれて、ニカって。温かいお茶が出てきたような気持ちにしてくれる」と答え、番組を盛り上げた。

  1. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  2. 「韓国は民主国家として未熟」親日・韓国人ユーチューバー激白! 留学中に反日洗脳から解放、「『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」

  3. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月2日OA第85話あらすじ 舞(福原遥)は父の夢に挑戦していることを祥子(高畑淳子)に報告

  5. NHK「舞いあがれ!」貴司くん赤楚衛二の反省「梅津家失格です。旅に出ます」に朝ドラファンら爆笑「毎回楽しみw」「安定」