俳優の志垣太郎さんが3月に死去していた 70歳 急な体調不良による心不全で 長男が報告

サンスポ
志垣太郎さん
志垣太郎さん

俳優、志垣太郎さんが3月5日に遠征先の佐賀県で急な体調不良による心不全のため亡くなっていたことが6日、分かった。70歳だった。長男で俳優、匠(34)が自身のツイッターで報告した。

3月4日以来の更新。母で女優、白坂紀子(64)との連名が書かれた文書を添え、「いつも元気だった父に起きたあまりに突然の出来事であり、私と母は現実を受け止める事ができない状況が続いておりましたが故、発表が遅れてしまいました」と説明した。

志垣さんは1969年に舞台「巨人の星」で主役デビュー。71年の日本テレビ系「おれは男だ!」で森田健作(72)が演じる主人公のライバル役を演じ、甘いルックスもあって注目を集めた。主な出演作は、ほかに昼ドラ「あかんたれ」など。白坂とはTBS系「水戸黄門」の共演がきっかけで結婚した。

  1. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  2. 「韓国は民主国家として未熟」親日・韓国人ユーチューバー激白! 留学中に反日洗脳から解放、「『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」

  3. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月2日OA第85話あらすじ 舞(福原遥)は父の夢に挑戦していることを祥子(高畑淳子)に報告

  5. NHK「舞いあがれ!」貴司くん赤楚衛二の反省「梅津家失格です。旅に出ます」に朝ドラファンら爆笑「毎回楽しみw」「安定」