特殊詐欺の被害金受け取る 道仁会傘下舎弟を逮捕

産経ニュース
大阪府警本部=大阪市中央区
大阪府警本部=大阪市中央区

特殊詐欺の被害金90万円を受け取ったとして、大阪府警特殊詐欺捜査課は30日、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益収受)の疑いで、指定暴力団道仁会傘下奎仁会(けいじんかい)舎弟、三宅忠治(ちゅうじ)容疑者(64)=福岡県柳川市大和町栄=を逮捕した。「貸した金を返してもらっただけ」と供述し、容疑を否認している。

同課によると、三宅容疑者は特殊詐欺グループのメンバーで、被害金の回収を担っていた男(55)=窃盗罪で起訴=から現金書留で金を受け取っていたという。

逮捕容疑は3月29日~6月21日、13回にわたり、特殊詐欺で得た犯罪収益と知りながら計90万円を受け取ったとしている。同課は特殊詐欺グループと暴力団との関連を調べている。

  1. 石川佳純、モデルのような写真に「美しすぎる」と海外からも反応

  2. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

  3. NHK「舞いあがれ!」結果を表情で見せる赤楚衛二の演技を朝ドラファン絶賛 舞(福原遥)と手を握り合うシーンは「21秒」

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 清瀬汐希が初主演映画で体当たりヌード ベッドシーン撮影になんと4時間

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン