ホテル襲撃、9人死亡 ソマリア首都で過激派犯行

産経ニュース

ソマリアの首都モガディシオ中心部のホテルが武装集団による襲撃を受け、警察当局は28日、市民ら9人が死亡したと発表した。イスラム過激派組織アルシャバーブが犯行を認めた。ロイター通信が伝えた。

襲撃は27日に始まり、治安部隊が半日以上かけて鎮圧した。武装勢力側の死者は6人。現場ではこれまで政府関係の会議が頻繁に開かれてきた。

ソマリアは5月に就任したモハムド大統領がテロ掃討作戦を加速させ、アルシャバーブが反発を強めている。10月にはモガディシオの行政機関が集まる地区で爆破テロがあり、少なくとも120人が死亡した。(共同)

  1. Wi-Fiルーターは暖房のついた部屋へ「知らんかった…」大寒波襲来を受けたバッファローの注意喚起が話題に

  2. NHK「舞いあがれ!」雪乃さん(くわばたりえ)の名言に朝ドラファン爆笑「冴えわたってんなぁw」「平安時代w」

  3. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月27日OA第81話あらすじ 飛行機部品の圧造に成功、笠巻(古舘寛治)は転造での秘策を匂わす

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン